映画(movie)

アメリカの大好きなテレヒ゛ト゛ラマ フリンシ゛

私は普段はドラマがあまり好きではありません。というより観ていて苦痛なくらいです。妻が日本のドラマ好きなので、つきあってみることはありますが、自分から進んでみることはありませんでした。

しかし、アマゾンプライムビデオで無料で観られるフリンジは別です。

毎回次はどんなことが起こるのだろうと、とても興味が湧きました。このドラマが好きなのは、ストーリーだけではありません。個性あふれる登場人物がとても魅力的です。主人公のオリビアダナムFBI特別捜査官は、子供の頃にある実験を受けていて、特殊能力を持っていました。それに本人は気づいていなかったのですが、精神病院に入っていた、天才的な博士にその能力を再び蘇らせます。

操作のためです。主人公のオリビアダナムが自ら進んで特殊能力を高めて欲しいと博士に言います。

博士息子も、登場人物の1人です。とても頭が切れますがとてもユーモアがあり、堅物とはかけ離れた存在です。この息子と父親である博士との会話が時に皮肉たっぷりでおかしいです。

?

悪役も存在感たっぷりです。テレポーテーションのような技術でドイツの監獄を脱出します。その副作用はドラマを見ていると次第にわかってきます。とても重篤な副作用です。

このドラマが、アメリカで人気が高かったのもうなづけます。ただの特殊な人間が出てきて、犯罪を操作するというドラマではないからです。

言うなれば、登場人物の個性が存分に発揮され、時に怒り、時に笑い、そして時に悲しむ、時に悩む、そうしたとても人間臭いドラマです。

私は最初の頃、このドラマをいつでも観たいと理由で、アマゾンプライム会員を続けています。

無料でシーズン全てを観ることができます。

登場人物の個性が溢れているドラマです。

?

-映画(movie)
-, , , ,