未分類

デルのパソコンを誤ってリカバリーしてしまいました

仕事用のメインで使っているデルのデスクトップパソコンでdell backup and recoveryを誤って操作してしまったのか、バックアップを取るつもりが、リカバリーまてされてしまいました。

その後調子が悪く、dell backup and recoveryも起動してもフリーズするようになってしまいました。

思い切ってWindows8.1のクリーンインストールを行なおうしているのですが、ASUSで使った方法でリカバリーディスク(USBメモリー)を作って同じようにリカバリーを行なおうとするのですが、途中で止まってしまいます。

デルのパソコンのシステムからの復元も試しましたが、更新が50%までは行われるのですが、そこでエラーが出てしまいました。

WindowsのサイトからWindows8.1のイメージファイルをダウンロードして、それをUSBメモリーに書き込む無料ソフトを使ってリカバリーUSBメモリーを作成しました。

ハードディスクの内容を見ると、回復ドライブがあり、そこに元々のパソコンのシステムが入っているようです。

Windowsがインストールされていたドライブはフォーマットして削除しました。最初不完全なWindowsがインストールされているのがリカバリーのさまたげになっているかもと思ったからですが、この判断は間違っておりました。

でも、Windowsが起動しなくなったパソコンもリカバリーする方法はあると思います。

これからその方法を探してみたいと思います。

-未分類